わたしとモラハラ社員の700日戦争

後輩女子社員からのあり得ないハラスメントのターゲットにされた私の日常を綴ります

毎日がストレス

この会社に入って、私もそろそろ20年位になりますが、

とにかく毎日忙しくて、あっという間に時間が経過していった感じであります。

地方の小さな会社ながら大手の取引先も多く、事務方は少ない人数で色々な仕事をこなさなければならず、目まぐるしい毎日の中で、それでもやり甲斐ある毎日でした。

社員同士も、皆普通にいい人たちだし、特に深入りすることはないけれど、何かあれば声かけたり、

年配の社員が多いこともあって落ち着いた雰囲気の中、仕事だけに集中できていました。

そう、A子が来るまでは…

 

そりゃあもちろん、意見の食い違いとか、仕事上のやり取りで議論するようなことも見られたけれど、

皆大人の対応で、解決すれば後はまた普通。

 

A子のような人間は私にとっては人生初めてのことで、

本当にこういう人もいるんだなぁと、

自分の人生経験の乏しさを思い知った出来事でもあります。

B美さんが言うには、

ある意味「病気」だから、本気で相手にしてはいけない、無視するに限るとのこと。

 

でも、こちらが黙っていると

「無視ですか?それとも図星だから反論できないんですかぁ?」

とか言ってくる。

語尾のねっとり具合が私の神経を逆撫でしてくれます。

スマホで何度録音したことか。

いつか、何かの役に立ってくれるかと保存してありますが、

今では社長の前でも平気で私たちに暴言吐いています。

 

もう誰も頼りにはならないのです。