わたしとモラハラ社員の700日戦争

後輩女子社員からのあり得ないハラスメントのターゲットにされた私の日常を綴ります

ついに矛先が私に…

もう1人の女子社員(ここからB美先輩とします)への意地悪や悪口をエスカレートさせていったA子ではありますが、

私にはそういった態度は見せず、

どうでもいいことまで何でもかんでも質問してくる相変わらずの非常識っぷりを振りまいていました。

「タオルが落ちちゃったんですが洗ってもいいですか?」

「コピー用紙がもうないんですが注文したほうがいいですか?

いいですよね?」

私まで敵に回すとそういうことを聞ける人がいなくなるから困ると思っていたのかどうかは知らないけれど、

私もB美先輩に対する酷い態度は注意しつつも、それ以外は普通に接していました。

 

ところが、

突然A子が牙をむいてきました。

 

社労士から電話がかかってきて繋いだら、

「え~っ?! あり得ないですよね。それ、非常識じゃないですか!」と

なんのことやら大騒ぎ。

「息子さん3人いるんですよ。そうなんですよ、おかしいですよねぇ!普通じゃないですよねぇ」とか言って盛り上がっているけれど、

息子3人って、、まさか私のこと?!

電話終わるの待って聞いてみると

「そうですよ、色々調べさせていただきましたから!」と鼻息荒くかみついてきた。

色々複雑な家庭の事情がある私ではありますが、

何もやましいことしていないし、調べられて困ることはないけれど、

その言い方もムカついたし、社労士とのやり取りもあり得ない。

自分の会社の人間をバカにするような事を社外の人間と話すなんて、

どっちが非常識だ😈

 

話の詳細としては、うちの息子が就職して扶養を抜けたのに、社会保険上の扶養家族のままになっていたらしい。

それをあり得ない、非常識だと大騒ぎしているのだけれど、

会社の保険証はちゃんと返しているし、手続きされていないとしたらそれは総務か社労士のほうの責任じゃないの?!

私がそう言うと、

「それでも会社に損害を与えたのは間違いないですよね?」

「ずっと得するつもりだったんですか?」とのこと。

はぁ?なんで会社に損害を与えたことになるんだ。

なんで私が得するんだ?!

うちの息子は自分の会社の健康保険使っているんだし、会社にも健保にもなんの迷惑もかけていない。もちろん私が得することもない。

 

もう、いちいち説明するのもバカらしいし、呆れかえってモノも言えないとはまさしくこの状況。

この人とは話にならないのだ。

 

でも、この一件がA子にとっては【私から虐められた】ということになっていて、

後日私は社長に呼び出されることになるのです。