わたしとモラハラ社員の700日戦争

後輩女子社員からのあり得ないハラスメントのターゲットにされた私の日常を綴ります

あの頃は

ちょうど会社のシステムが新しくなった頃で、

事務方も慣れない中、試行錯誤を続けていたのですが、

A子(ANOHITO改め)は伝票のちょっとした間違いを見つける度に

社長に申告。

「○○さん(もう1人の女子社員)がここをミスしているんですけど」

「印鑑忘れてます」「日付入れてないです」

直接言ってくれればすぐ直すから、と何度伝えてもダメで、

挙句「ミスが多いので困っている」「辞めていただいたほうがいいんじゃないですか」とまで社長に進言😱

工場のほうに行っては男性社員に悪口言いたい放題で、

「○○さんに虐められた」とあることないこと触れ回っている。

社会保険関係の手続きでは一向に書類を回してくれなかったり、

寒いから窓を閉めると、わざわざ全開にしたり、

ゴホンと咳をすれば「マスクしたらどうですか?!」

もう、細かいことは書ききれない程の嫌がらせや罵詈雑言。

 

その頃のターゲットはもう1人の女子社員だったのですが、

あんまり目に余ったので注意すると、

「手が出ないだけまだいいんじゃないですか」と言い放つ。

「私は徹底的に仕返ししますから」

って、あんた、

20年も先輩の社員に対して何様なんだい?

第一、傍で見ていても、そこまで恨まれるようなことを言ってもいないしてもいない。

ワケわからないのですが、

今から思えば、それらはまだ可愛いほんの序章にすぎないものでした。

その後ターゲットが私になってからは、

果たして手も出るようなステージへと変わっていくのです。。